Works

KAUCHE
カウシェ

誰かと一緒にお買い物を楽しむシェア買いアプリ「KAUCHE(カウシェ)」のネーミング策定と、シンボルおよびロゴデザインを担当しました。

<ネーミングコンセプト>
「KAUCHE(カウシェ)」は「買う」と「マルシェ(市場)」を組み合わせた造語です。
マルシェのように様々な商品が集まる空間で、楽しいお買い物体験を提供する、という意味を込めています。

<ロゴコンセプト>
チョウチョをモチーフにKAUCHEの「K」をデザインし、シンボルとして定めました。
綺麗な花に蝶が集まることになぞらえ、魅力ある商品を扱うことでたくさんの仲間を集め、シェア買いの楽しさを広めていく姿勢を表現しています。

  • Client:株式会社カウシェ

  • Art Direction, Design, Copywriting:佐藤 圭(株式会社ナンバーエイトクリエイティブ)

Page Top

ブランディング、ロゴデザイン、Webサイトデザインなど各種デザインやクリエイティブ、その他ご質問やお見積もりに関するご相談は、お問い合わせフォームより承っております。

Contact